さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市豊平区

新規登録ログインヘルプ


2008年06月24日

株式会社誠愛堂

札幌市中央区南2条西5丁目10-2
サンワード南2西5ビル
常設会場 ハッピープラザ2・5
電話 011-272-1861

・家系講演会 家系鑑定 姓名鑑定 風水鑑定 健康講演会  

印鑑、念珠、水晶等の販売→ビデオセンターへ勧誘

旧商号 有限会社愛ワールド



同じカテゴリー(販売会社情報)の記事画像
株式会社サン・ロイヤル
同じカテゴリー(販売会社情報)の記事
 株式会社サン・ロイヤル (2010-02-10 14:40)
 有限会社白楊 (2009-11-27 16:02)
 有限会社サライ (2009-11-27 15:33)
 有限会社サライ (2009-06-02 16:34)
 有限会社一真(帯広市) (2009-03-30 13:07)
 クリエイト(札幌市北区) (2008-11-21 14:15)

Posted by 郷路法律事務所 at 14:00│Comments(7)販売会社情報
この記事へのコメント
 以前、誠愛堂で開かれた家系講演会を聞いたことがあります。講師は黒江進という人でした。講師は、不幸なことは何もかも先祖の因縁のような話しをしていました。

 私はこの講演会を聞くことによって何か開運のヒントが得られるのだと思っていましたが、そうではありませんでした。講師は最後に、原因を知ることが大事なので、是非、コフレで勉強してくださいと言いました。そこには私(講師)のビデオもありますとのことでした。

 結局は、次の段階に進めるためのような話しばかりでした。本当かどうかよくわからない胡散臭い話しも相当していました。宮崎勤は先祖の悪影響で悪事を働き、死刑になったのだとも言ってましたよ。 
 全てに法則性があり、先祖が影響するような言い方をするのですが、生きている人間の責任は全くないとでも言うつもりなのでしょうか?

 人の不幸の話しを笑顔で語る講師の姿に嫌悪感すら覚えました。あの講師は、ただの統一協会員だったのですね。

 その後、講演会を聞いていた人に対してアンケートに協力して下さいという言い方で、それぞれブースに連れて行かれました。お菓子と飲み物が用意されていました。
 私は、講演会の途中から、変だな~と思いはじめていましたが、どんなふうに勧誘するのかを確かめたくて、話しを聞いてみることにしました。

 担当者は「自分自身をまずは知ることが大事。今とっても変わり目だし、こうしてここに来たのは先祖にすごく功労の高い人がいるのだから。」等と言ってきました。

 約1時間ほど勧誘を受けましたが、のらりくらりとその場を逃げ出してきました。約2時間近く一方的に講演を聞き続け、1時間の勧誘を受けて頭が痛くなりました。

 正式名称が世界基督教統一神霊協会なんですね・・・。 先祖の因縁の話しばかりするなんておかしいですよね。「基督教」なんて名乗らせておいておいていいのでしょうか?

 今回、私が体験したことが少しでもお役に立てば良いと思ってコメントさせて頂きました。長文で失礼しました。
Posted by 普通の主婦 at 2008年11月20日 12:04
>普通の主婦さん

この度は貴重な経験談をお寄せ頂き有り難うございます。
主婦に対する統一協会の伝道方法は「先祖の因縁」を強調して恐怖心を持たせることが主流です。

他の被害者の話を聞くと、ビデオセンターで家系図を作りながらビデオ受講で先祖の事を勉強するのだそうです。
そして「先祖の因縁をはらすのはあなたの使命です!」と使命感を煽り、先祖解放のために「浄財」するように迫ってきます。
宗教だということも統一協会であるということも隠し続けます。
お金を出させた後に統一原理の勉強に入っていくのが最近のやり方のようです。

統一協会員は本来はとてもいい人達なのですが「救いのため」ならば人に嘘をつくことも平気でしてしまいます。

この度、普通の主婦さんが被害に遭わなかったことを何よりだと思います。
情報提供していただきどうも有り難うございました。

もし、同じような体験をされて誰にも相談できずに悩んでいる方がいらっしゃいましたらどうぞお気軽にご相談下さい。
Posted by 郷路法律事務所 at 2008年11月20日 13:02
FAXで姓名判断を申し込み、いけないのでだめかと思っていたところ特別に出張してきますとのことで、姓名判断の先生が家に来ました
営業マンは物静かでやさしそうな人でした ほとんどしゃべらず、鑑定の間子供と遊んでくれています。
姓名判断では、凶の数字がいっぱいでこれは何とかしたほうがいい

印鑑は大切、作ったほうが本当はいいんだけど 高いからだめな印鑑の供養だけでもといい 姓名判断から風水 家相鑑定に進みました
日を改め、風水の先生がやってきました。
よくない部分を指摘され、いい部分もあるが、よい運気を呼び込むのに磁場を整えたほうがよい。水晶を埋たらいいとのこと 遠まわしに即決を促しています。●万円かける6こで●●万円でした。
納得できる部分もあるのですが、詳しく品物も見せずに進めていくのに若干疑念がわきました。一応契約してしまいましたが、クーリングオフするつもりです。
Posted by 厄年 at 2008年12月13日 17:52
>厄年さん

体験談をお寄せ頂きありがとうございました。
姓名判断の先生も、風水の先生も家系図の先生も統一協会の信者が
マニュアルを勉強して行っているに過ぎません。

早いうちに疑問を持つことができて良かったと思います。

しつこいアフターケアなどで困ったことなどがあれば
遠慮なくご相談下さい。
Posted by 郷路法律事務所 at 2008年12月15日 09:55
やはり「ハッピー」というキーワードは要注意なんですね。
うちのマンションに、平成20年12月19日の「家系講演会」のチラシが投函されていました。ここの記事が無かったら、出かけてしまうところでした。助かりました。ありがとうございました。
Posted by 札幌の人 at 2008年12月17日 18:34
>札幌の人さん

出かけてしまう前で本当に良かったです。
今でも統一協会が活動を続けていることを知っている人はとても少ないと思います。
軽い気持ちから取りかえしのつかないほどの被害に遭う可能性があるので、お役に立てて嬉しく思います。
今後もお気を付けてお過ごし下さい。
Posted by 郷路法律事務所 at 2008年12月18日 09:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
株式会社誠愛堂
    コメント(7)