2013年12月17日

2013年10月10日

2013年09月24日

郷路弁護士通信2013年9月24日

以下の記事を追加しました。

郷路弁護士通信2013年9月24日

「統一協会の2次訴訟判決へのコメントは、嘘に固執する姿を晒すもの」  

Posted by 郷路法律事務所 at 15:34Comments(0)HP更新情報

2013年09月03日

郷路弁護士通信2013年9月3日

以下の記事を追加しました。

郷路弁護士通信2013年9月3日

魚谷次長、札幌青春を返せ訴訟は戦略も戦術も変更していません。

  

Posted by 郷路法律事務所 at 13:47Comments(0)HP更新情報

2013年08月13日

郷路弁護士通信2013年8月13日

以下の記事を追加しました。

郷路弁護士通信2013年8月13日

魚谷次長、「初期の段階」のみが問題ではないのです。
  

Posted by 郷路法律事務所 at 16:20Comments(0)HP更新情報

2013年07月31日

2013年07月11日

郷路弁護士通信2013年7月10日

以下の記事を追加しました。

2013年7月10日

魚谷次長、原研は統一協会の学生支部です  

Posted by 郷路法律事務所 at 13:52Comments(0)HP更新情報

2013年07月05日

郷路弁護士通信 2013年7月5日

以下の記事を追加しました。


2013年7月5日
統一協会の布教・教化活動は信教の自由を侵害しているのです  

Posted by 郷路法律事務所 at 11:40Comments(0)HP更新情報

2013年06月26日

郷路弁護士通信・2013年6月26日

以下の記事を追加しました。

2013年6月26日
魚谷次長、判決への批判は的はずれです。
http://www.glo.gr.jp/20130626.html  

Posted by 郷路法律事務所 at 10:38Comments(0)HP更新情報

2013年06月18日

郷路弁護士通信を開始します

 ネット上で私に対する批判が統一協会関係者等から加えられていますので、それに対する批判を第一の目的とし、統一協会の布教課程をできるだけやさしくかみ砕いてお伝えすることを第二の目的とし、弁護士としての私の活動の内容をお伝えすることを第三の目的としてこの通信を書き続けていきたいと思っています。

2013年6月18日 魚谷次長、又、スルーですか?→http://www.glo.gr.jp/20130618.html  


Posted by 郷路法律事務所 at 14:34Comments(0)HP更新情報

2013年02月15日

合同結婚式・注意!

やや日刊カルト新聞より

「統一教会が“結婚できない独身者”を合同結婚式へ誘い込むハガキを配布、お見合いパーティも開催」

http://dailycult.blogspot.jp/2013/02/blog-post_14.html

熊本で合同結婚式へ誘い込むハガキが配布されていたとのこと。

北海道では大丈夫でしょうか?

一応、世界基督教統一神霊協会であることを秘匿してはいませんが、
統一協会の正式名称を知っている人はどれだけいるでしょうか?

どうぞお気をつけ下さい。
また、北海道内でもこのような動きがあれば、情報提供をよろしくお願いします。



  


Posted by 郷路法律事務所 at 11:49Comments(0)ちらし・はがき等

2013年01月11日

大学のカルト対策


  



〈カルト問題のフロンティア1〉
 『大学のカルト対策』
     櫻井義秀・大畑昇 編著
 「5 青春を返せ訴訟25年-統一協会との闘い」を執筆
 発行 北海道大学出版会
 2012年12月25日 発行

 朝日新聞紹介記事→http://www.glo.gr.jp/asahi20130111.pdf

 週刊仏教タイムス紹介記事→http://www.glo.gr.jp/bukkyou.pdf

 中外日報紹介記事→http://www.glo.gr.jp/cyuugai.pdf  
タグ :カルト対策


Posted by 郷路法律事務所 at 10:20Comments(0)お知らせ

2013年01月10日

2013年スタートです。今年もよろしくお願い申し上げます。

昨年末、ブログの不具合についてご連絡下さった方、わざわざありがとうございました。
日々、業務に追われていると、ホームページやブログのお世話ができなくて、
不具合になかなか気づかないんですね・・・。

文鮮明の死後、統一協会の最近の活動はいったいどうなっているのだろうと思いつつも、新たな情報収集にまでなかなか手が回りません。

被害に遭ってしまった方、遭いそうになってしまった方、「このチラシ、このハガキ何か怪しいのでは?」と思った方、気軽に情報提供頂けると嬉しいです。

被害予防のため、ご協力下さい。よろしくお願い致します。

情報提供の際は こちらのアドレスまでお願いします。
icon48glo-sapporo@hotmail.co.jp  

Posted by 郷路法律事務所 at 11:26Comments(0)お知らせ

2012年12月28日

年末年始のお休みについて

本日で年内の業務は終了です。

2012年12月29日(土)~2013年1月6日(日)まで休業させて頂きます。

今年もあまり更新できなくて申し訳ありません。

2013年もどうぞ宜しくお願い致します。   

Posted by 郷路法律事務所 at 13:31Comments(0)お知らせ

2012年04月06日

新しい生活の始まりに

中日新聞の記事を紹介します。

http://www.chunichi.co.jp/article/living/life/CK2012040502000111.html

気をつけなければならない宗教団体は多々ありますが、ダミーサークルの姿で近寄ってくるので
なかなか防ぐことができません。

できるだけ初期の段階で相手を見極める必要があります。

新しい生活がスタートする時期です。

どうぞお気を付け下さい!  

Posted by 郷路法律事務所 at 12:12Comments(0)お知らせ

2012年04月05日

判決について

ホームページに各種記事を掲載しました。

http://www.glo.gr.jp/saiban6.htm

この結果をもって被害予防、被害救済の道が更に開かれていくことを願います。  


Posted by 郷路法律事務所 at 10:25Comments(0)お知らせ

2012年04月03日

青春を返せ訴訟第2陣2次訴訟について

各種作業に追われる日々で、事務所のホームページやブログが放置状態で申し訳ございません。

やや日刊カルト新聞 3月29日 http://dailycult.blogspot.jp/2012/03/2.html
             4月3日  http://dailycult.blogspot.jp/2012/04/2.html 

北海道新聞 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/361144.html

まずは、大変な思いで闘ってこられた原告の皆様の勇気と努力に心から感謝申し上げます。

原告の皆様に対して判決の報告を終えましたら、一般の皆様向けに情報を発信していきたいと考えております。
もうしばらくお待ち下さい。
  


Posted by 郷路法律事務所 at 16:56Comments(0)お知らせ

2012年01月25日

判決のお知らせ




統一協会相手の訴訟「青春を返せ訴訟第2陣2次訴訟」の判決は

平成24年3月29日13時15分と指定されました。

ホームページに記事を追加しましたのでご一読下さい。

http://www.glo.gr.jp/2ji-hanketu.html










  

Posted by 郷路法律事務所 at 15:26Comments(0)お知らせ

2011年12月28日

年末年始休業のお知らせ

本日で年内の業務は終了です。

2011年12月29日(木)~2012年1月9日(月)まで休業させて頂きます。

あまり更新できなくて申し訳ありません。

このブログの情報で被害を食い止める事ができればとても嬉しく思います。

情報を下さった皆様に感謝申し上げます。

どうも有り難うございました。

2012年もどうぞ宜しくお願い致します。  

Posted by 郷路法律事務所 at 15:42Comments(0)お知らせ

2011年12月14日

孝心フォーラム





以前に情報提供して頂いた岐阜のビデオセンター「ピュアライフ」が名称変更して
活動しているとの情報を頂きました。

情報を提供して下さったMさんのブログです。→http://plaza.rakuten.co.jp/msentouchuu/diary/201112130001/
貴重な体験談を公開して下さり、どうも有り難うございます。

2011年12月14日~12月16日まで「しあわせ講演会」が行われるようです。
これは、しあわせになるための講演会ではありません。
統一協会(統一教会)の入口です。

岐阜の皆さんくれぐれもお気を付け下さい!!

孝心(こうしん)フォーラム
 (旧 ピュアライフ)

岐阜県大垣市鶴見町283-1
 地伸ビル2階

TEL 0584-75-5869

2011年10月ごろ名称変更したようです。
  


Posted by 郷路法律事務所 at 11:44Comments(2)ビデオセンター情報